忍者ブログ
クイズ早慶2013(2月9日 土曜日)
[6]  [3]  [2]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳細です。よろしくお願いします。
2/4に一部ルールを修正しました。

・日程
2013年2月9日(土)

・時間
10:00受付 10:30クイズ開始。 18:00までに終了予定。

・会場
慶應義塾大学日吉キャンパス 4号館 J422教室

http://www.keio.ac.jp/ja/access/hiyoshi.html

レギュレーション
WQSS、KQKの学生・院生のみ。ロートルも参加可能。
見学はOB・OGの方に限る。

・参加費
1年生→無料 それ以外→300円
見学のOBはカンパ制です。
カンパをしてくれたOBは、OBラウンドの参加権が手に入ります。

・懇親会(本戦)

元住吉に1駅移動して行います。
『千年の宴』です。

・費用
1年生→2000円
それ以外→3500円

企画
第1R「100問ペーパークイズ」
25問×4人のペーパークイズです。
得点がそのまま素点になります。

第2R「5○3×」
まず、クイズ歴2年未満の人たちだけで5○3×を行い
そして残った人から3組に分けて5○3×を行います。
残った人の分け方は年齢順です。
気持ち、新作問題を多めに配置するつもりです。
同点時の判定などは、企画書で。
 
第3R「7○3×」
ペーパー順に参加者を4組に分け、7○3×を行います。
飛ばないことが大事です。
 
第4R「個人コース別」
企画者がそれぞれ持ち寄ったルールでコース別を行います。

伊藤コース「超インスピクイズ」
金澤コース「画像とかを使ったクイズ」
小山コース「ウソフリクイズ」
竹内コース「クジ」
 
OBラウンド「3択付き、5セット制早押しクイズ
OB限定でクイズを行います。団体戦ポイントに加算されます。
1抜けの人がいるチームには、更に特典が…!?
※OBラウンドは16:00くらいからの予定です。
 
準決勝「早押しボードクイズ」
長文です。ただし、難問とは限りません。
 
決勝戦「10○4×クイズ」
 
【団体戦ポイントについて】
クイズ早慶では個人のポイント以外に、「団体戦ポイント」というものを設け勝敗を決めます。
個人戦での優勝+大学での勝利が完全優勝の条件です。
 

【企画者紹介】
・伊藤倫(WQSS4)
2011に次いで、2度目の登板です。
今回は、クイズ早慶が今後も続くようになればいいなという思いを込めています。
ゆるーくたのしいけど、ガチなところはガチというものが作れればいいなと思っています。

・金澤直輝(WQSS3)
あんまり積極的にオープンに出てきたりするタイプではないものの、実はすげえ強いWQSSの眠れぬ獅子です。
どんな問題を作ってきてくれるのか楽しみです。酒に強いので、コップに注いだらいくらでも飲んでくれます。

・竹内玲(KQK…1?)
通称れふぇ。れふぇと一緒に企画やりたい!と思ったのが、今回開催するきっかけとなりました。
きっと悪意に溢れた問題をいっぱい作ってきてくれると思います。「はぁ~新木場クソ!」が最近の口癖。

・小山裕史(KQK3)
小山と一緒に企画やれるのも嬉しいです。就活忙しいかもしれませんが、どうかよろしくおねがいします。
やはり芸能問題の強さが特徴的。他の3人が割とクイズっぽい問題を作りそうなので、良い具合に薄めてくれそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)クイズ早慶2013 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]